Published on

Rasical growthpeak3 -backpack

Authors

以前クラファンで購入したグロースピークのアップデート版が届いた

新旧比較
growthpeak1and3 よりシンプルに、そしてヌルっとした印象になった。
正面のポケットが少し使いにくくなったかもしれないけど、使っていくうちに慣れていくかな。
growthpeak1and3side
肩パッドは少し長くなって、安定感が増した。 growthpeak1and3back 存在感のあった把手もシンプルに。使いやすかったから少し残念かも。
growthpeak1and3sideup メインの収納スペースは、仕切りがなくなったけど小物類はよりタイトに収納できるようになった。
growthpeak1and3inside オマケのステッカーとカラビナ。
growthpeak1and3omake

残念なところ

  1. 正面のポケットが少し使いにくくなった
  2. 把手が細くなりサッと掴むことが難しい
  3. セキュリティファスナーが無くなった

良いところ

  1. 正面のポケットのファスナーがタイトになったので雨でも中が濡れにくい
  2. USB のケーブルが無くなったので中の荷物に干渉しない
  3. 硬めの作りになったので中身が少なくても倒れにくい

「残念なところ」って書いたけど、Ver.1 の時からとても気に入って使っているし今回のアップデートはとても良いことだと感じました。
より良いものを作ろうという熱意が何より好きだし、こうやって結果を出しているのは尊敬します!
まだ使いこんでいないので細かいところはなんとも言えないけど、長く使っていこうと思います。

気になる方はコチラの公式サイトをどうぞ。
**「ここはどうなってるの?」とか「こう使ったときにここはどんな感じ?」**とかの使用感が知りたい方はお気軽にご連絡ください。(レビューとしては情報が少ないと思いますので…)