Published on

バンコクに行ってきました

Authors

きっかけは

友人がバカンスでバンコクに行くと聞いて、「いいなぁ、行ってみたいな」と思っていたんですが
思い切って行ってみました。
期間は 11 月 16 日〜27 日!!

準備

まずは飛行機

直行便でなおかつ安いのを探しました。

日にちや時間も色々調べたんですが、結局はホテルとセットで取るのが安かったです。
飛行機だけだと安くても 10 万〜
ホテル込だと 14 万〜って感じでした。
air asia のサイトからホテルセットで取ると結構安い。
でもお目当てのホテルが無かったので今回はエクスペディア。

んでホテル

日常の仕事は休めないので、ネット環境が必要になります。
大抵のホテルには無料 wifi がありましたが、初めて行くので念のため有線 LAN が使えるところを探しました。
アスペン スイーツ ホテル
有線 LAN があったのでここにしました。
…今見たら滞在したときより安くなってた

あとは滞在で必要な着替えや日用品、仕事で使うパソコン関係をパッキングして飛び立ちました。

飛行機は air asia を使いました。
Web チェックインをやってみて、座席なんかは事前に決まったんですが結局カウンターでの受付が必要でした。
サイトを見ると KIOSK で簡単!みたいに書いてあるけど、成田空港には KIOSK はありませんでした。

それと Web チェックインが済んでいる人、チェックインしていない人でカウンターの列が分かれていたんですが、何も表示がなかったので要注意です。
Web チェックインが済んでいる方が列の流れが早くて待ち時間が若干短いです。

そんなこんなで出発!
air asia の座席はこんな感じ
座席

機内はこんな感じ 機内

勢いで行っちゃったんだけど、こんにちは、ありがとう以外にも多少言葉を覚えて行けばよかったなぁ。
英語は片言でもなんとなく通じるんですが、おじちゃんおばちゃんになるとジェスチャーが大いに役立ちました。

また後日滞在の記録を書きます。
仕事はしっかりしたし、現地もそこそこ楽しめたので何か聞きたいことがありましたら Twitter なんかで連絡ください。

それではまた!